ディズニーランドへGO!〜1日目〜

tori272007-10-13

夫の四十肩が発動した為、お互い一睡も出来なかった私たち。。。おぃ。。。。

東京駅で四十肩のお薬「ドキシン錠」を購入!
速攻飲んでもらいました。。。

11時ごろ「ディズニーランド」へ到着!

だだ混みです!!!!
まっすぐに歩けない!!!!
ディズニーのハロウィンは混んでると聞いていたけど・・・
ここまでとはっ!!!
(後日談:これでも入場制限されてたそうです)




まずはお昼〜
遠くまで歩ける状態ではなかったので
カリブの海賊の近くにある「ブルーバイユー・レストラン」へ
海側(?)に案内してもらえたので、雰囲気がめちゃ楽しめました!

その後、お隣にある「カリブの海賊」へ
って!!!待ち時間150分!!!!
ひゃーさすがハロウィン!そりともパイレーツ効果?


カリブの海賊ってこんなに待つ事を予測してなかったんでしょね。。。
日差しの強い中、うねうね蛇行しつつ抜かされつつ。。。。
よーやっく!乗れました!!!
感想
キャプテン・バルボッサすげぇぇぇぇ!!!!Σd(゚∀゚)




立ち疲れでふらふらになりつつも・・・
次のアトラク・・・
ホーンテッドマンション」へ

待ち時間180分
思わず・・・・180分って何分?って言ってしまいました。。。汗
キャストさん「3時間です ニコッ」
いやいや・・・分かるよ・・・
分かってるんだけど・・・汗

夫「乗りたいんやろ?もういいよ。。。わかった。。。」
3時間待ちましたよ。。。
でもこの選択が・・・その後のTDL滞在に大きく響きました。




待ってる間パレードが通過!

一緒に踊りたかった。。。

あっ!ジャック君のお墓???

ナイトメアー仕様になったホンテ。。。
ジャック君ファンにはたまらない演出でした!
最後にサリーちゃんがジャック君に「気をつけてね〜」っていのが良かったです!





お互い足が限界だったので・・・
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で夕ご飯。。。

案内されるのに45分待ち!
ここで、スープとパン、ハンバーグにケーキと飲み物・・・
一枚のトレーにのらないんデスけどーー!!!
ここでガッツリ食べるヒトは少ないのかなぁ・・・(* _ω_)...


↑「アン・ハッピーバースディケーキ」
\980ぐらいだったかな?
みんなでワケワケして食べたら、
お値段もお手頃だし、楽しいんじゃないでしょーか?

お互い疲れてた為、甘さがまったく気にならずケーキばっくり食べました。





そして「エレクトリカルパレード」を見ました!
座り席の3列目だったので見やすかったです!!






そして「ビッグサンダー・マウンテン」へ
・・・・
・・・・・・
私、絶叫マシーン乗れないんだけど・・・・

夫「俺はランドは嫌いやねん!だけど、これに乗りたくてきてん!!!!」

むっかーし乗った時、一瞬で終わったし。。。
連れてきてもらった手前・・・よしのろう!!


そしてアトラク

・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
のるんじゃなかった。。。。
めっちゃ怖かった。。。
胃がふわっ〜てなった。。。
しかも長い!!!!何度上るって落ちるんさぁー。
5年の間にリニューアルした????


もう・・ふらふっら〜になりながら・・・
ホーンテッドロッキンストリートを横目に
その日はホテルへ戻りました。


私達が利用したホテルには「パームファウンテン」は常連さんが集結していたよーで。。。
夕飯&朝食を「おでん」ですます常連さん達でコンビニがごった返していました。
いや・・・別にいいんですけど。。。
集団でおでんはちょっと。。。配慮が欲しかったです。