skype!!

友達が結婚を前提にカナダへ飛び立っちゃいました!!
その後メールで連絡を取り合っていたら・・・

友達
skype入ってよ!!それで通話しよ!!」

skype・・・Skype | Communication tool for free calls and chat
skype同士なら遠距離通話・国際電話が料金が本当に0円というIP電話





webカメラはすでに持っていたので、マイクをビックカメラで購入。





カナダとの時差は半日ほどあるので、夜になるのを待っていたら・・・

ピコンピコン!!(呼び出し音)
恐々出てみると・・・

「toriー!skype入ったん???」

お姉ちゃんでした!笑

「なぁ・・・webカメラつけてるんやったら、ちゃんとした格好ででーや!!」



webカメラつけてたの忘れてた・・・
パジャマ姿ですっぴん!!
お姉ちゃんでよかった・・・本当に・・・


skypeって便利やけど、カメラには気をつけないと!