女性の不安

結婚して3年経った友達と久々に遊びました〜!

その友達はつい最近出産したばかり!
妊娠中の話を聞くと・・・


友達
「うちの旦那、昔の人は分娩台も病院にも行かず産んだんやから
 いちいち経過診察なんてしなくていい!!!って言ったんよ」

あーー、それはうちの旦那も言ってた。
今は手厚くしすぎてるって!
しかもうちの旦那は、妊娠出来るチャンスが月1回しかないっていうのも知らなかった。汗

友達
「しかも出産の痛みなんて一瞬や!
 ポンっと出たらそれで終わりや!って言ったんよ」

なんかうちの旦那もそんな事を言ってたよーな。
その後大喧嘩になったケド・・・orz


世の男性の方々にも妊娠・出産・育児の大変さを分かってもらいたいなぁ

まぁ・・・私もまだ出産した事がないのでエラそうなことは言えないケド。