食べ放題!?

新年会をしよう!ということになり、ミナミにあるとある点心食べ放題に6人で行きました。



お店に入ってみると、
客が1グループのみ。。。(゜Д゜|||)
平日といえど、客の入ってない店って・・・。

嫌な予感。。。


席に着いた瞬間、店員さんに
「それ、よく読んで」


紙には、食べ放題の前に突き出しが5品出るとゆー事と


一口でも食べ残したら、一皿につき500円罰金の文字。


・・・。
〓(゜Д゜;



私達
「こわっ!」
「食べ残しは、ご遠慮下さい。やったら、まだ分かるケド。。。」
「具体的やなぁ〜」


全員がびびりました!(;´Д`)



とりあえず、3品注文してみると。。。

店員
「はい、水餃子。一人2つずつね!」


私達
「なんで1つの注文にたいして、全員分でてくるんやろ?」

「あっ!紙に『料理は人数分だします』って書いてる!」

「ちゃんと読んでなかった!」


つまり、焼きそばを一つ注文すると人数分出てくるシステム!!(゜Д゜|||)

もし、みんなが食べれないモノを注文してしまったら、6人分を一人で食べなければいけない!!
しかも残したら、一皿につき罰金500円!!


・・・。



私達
「恐くて注文出来へん!」
「なんで、全員分。。。」
「一つずつやったら、手間かかるからちゃう?」
「食べ放題っていう解放感がない。。。」



デザートだけは、一人ずつ注文が出来ました。(笑)


味も・・・・。
これからは、予約を入れる時はいろいろ調べてからにしよう!と心に誓いました・・。
みんなゴメンなさい〜!!!