党首討論・・・・

家へ帰ってきたら3時前だったので生放送の「党首討論」をみてみました。

麻生さんブレている。ブレている。とマスコミで取り上げられていますが・・・・
この討論では鳩山さんの方がブレブレな発言を終始くりひろげていました。。。。

財源が埋蔵金っていうのがやっぱり弱いんでしょーね。



だって、
鳩山さん
「妊婦さんが死亡した事件知ってるだろ?医療費を増やせ、医師を増やせ、 診療報酬を上げろ! 一人の命も粗末にしない!」
麻生さん
「医者を養成するのは10年かかるよ? それに財源はどうするの?」
鳩山 さん
「人の命より財源が大事か!」

麻生さん
 「残り1分になりましたが、安全保障の問題を・・・」
鳩山さん
 「いきなり安全保障の問題を話されても国民の皆様が唖然とするんじゃないですか?」

安全保障の問題も、国民命の問題ですけど・・・・・・・・。



理想論(鳩山さん) VS 現実論(麻生さん)




あと鳩山さんの芝居・・・・
小学校に入りたてのお嬢ちゃん、お母さんが生活保護、母子家庭、2万円切られてしまった。 そこで「もう私は高校に行けないのね」。その話、聞いたら涙が出ましたよ。「高校に行けないのね。勉強したいのに』

小学校入りたてで高校の授業料の話なんかするかなぁ・・・・
と突っ込みどころ満載なことを話していました。。。。。





党首討論ももっと討論すべきことがあるんじゃないかな〜?
民主党の掲げている・・・

外国人参政権
・外国人(中国・韓国)移民1000万人を受け入れる
・沖縄ビジョン
・韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
・元従軍慰安婦だと名乗り出た人に国家賠償します 発言

特に外国人参政権は・・・参政権を認めたオランダはイスラエル人が大量に移民してきて、国家分裂の危機が叫ばれているのに......

次の討論も予約してみよう。民法では、神技編集で鳩山さんがしっかりとしているかのよに流されていたし・・・。


http://blog.dai2ntv.jp/nocut/2009/06/_vs_2_1.html
麻生太郎vs鳩山由紀夫 2009年6月17日 党首討論 発言全文 【無料HP Chip!!】