6:00起床
めっちゃ健康的
部屋に2つバスルームがあり、同時に入れます。。。
普段、夫がシャワー浴びている間も寝ていた私にはキツいっす。。。


7:00朝食
ビッフェスタイル。。。
オムレツを目の前で作ってくれます。。。


8:00
ホテル内のツアーデスクで予約した「アメデ島」へ出発
モーゼル湾よりmarryD号(船名)の中で飲み物は?と聞かれたので、
たどたどしいフランス語でカプチーノとカフェオレを頼んだら
別料金。。。笑





10:00
到着!みんなが船の写真撮っている間に、パラソルのある場所をGET
初めてシュノーケリングをしたんですが。。。。
めっちゃさんご礁がきれい!カラフルな魚も浅瀬まで泳いでいます。



手を繋いでのシュノーケリング中・・・・

カクレクマノミ(ニモ)を発見!!!

興奮して水をガバガバ飲んでしまい。。。。

夫が必死になってさんご礁エリアを脱出!!

夫「大丈夫?何があったん?ホースに穴でもあった?」

私「ニモがいた!!!!」

夫「・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  珍しくもなんともないから・・・・・・・・・。
  もっと凄い魚おったやん。。。。」

私の感動を髪の毛1本も感じ取ってもらえませんでした。。。






12:00
昼食はビッフェスタイル
見た目珍しい料理がたくさん出てきました。





ダンスショー見た後、シュノーケリング再開!





16:00
アメデ島出発
17:30
ホテル到着。
フロントでまたも、怪しいフランス語とカタカナ英語で
レストランを予約してもらうよう頼んでみました。
ヌメアのレストランは予約した方が良いそーっす!


20:00
「ラ・クポール」でディナー
*写真はフラッシュを使っていないので、画像よくありません。。。
実物は写真の100万倍見た目いいっす!

・サーモンとほうれん草の山羊チーズ

・フォアグラのソテー いちじくソース

・鴨のスパイスなんとか・・・

・鴨のコンフィ

・リンゴのタルト

・ピスタチオムースなんとか(アイス)

を頂きました!

食前酒は・・・???と聞かれ・・・
夫もせっかくやし・・・というので
お店が薦めてくれた「キール」とやらを注文
すんごく美味しかったんですが・・・それもそのハズ
1杯2000cpf 後で怒られました。。。。


ここは激ウマ!でも値段も高い。。。。