映画村

今日は6時に起きて「映画村」へ。。。。
http://www.eigamura30.com/index.shtml

というか、夜中何度か甥っ子に起されめっちゃ眠い!!

小さい子は凄いですね、起きた瞬間から元気いっぱい!エンジン全開です!笑

大阪から1時間30分で、裏道を通って渋滞に巻き込まれずに到着!


入場ゲート内にある「パディオス2階へ」
ここには歴代の戦隊シリーズが飾ってあります。

何気に売店の人とおしゃべりしていたら、「レッドとの握手会がありますよー」


これは!!やらねばっ!!!!!


なぜか私が必死になって写真撮影。汗



その後、アクション時代劇 忍者ショー「忍術!猿飛佐助」を見に行く途中で

甥っ子に「ほら!お侍さんやで!!」「なーにそれ?」
   私「あっ!新撰組!!!」甥っ子「????」

時代劇を親が見せてないから、知らないようです。。。汗
映画村きた意味ない。。。。汗汗汗


ショーを見る前に「忍者とは何か」を教え・・・・

ショーが始まると、とぉおっても大興奮で甥っ子は見ておりました。。。

そして、「ファミリーレストラン CHANBARA」で昼食

上にテレビがついていて、戦隊シリーズの紹介をしていたのでまったくご飯が進みません!!!

そしてなぜか、「お化け屋敷」

私「絶対!!怖いって!!!!!」
甥っ子「だいじょおぶ!ゞ(´ε`●)」

係りのお姉さんに確認すると・・・
「うーん、ちょっと難しいと思いますよ。
 途中退場できませんし。。。。」

その説明を聞いて、私・夫・係りのお姉さん2人で甥っ子を説得・・・が出来ず!!

夫と甥っ子で入ってしまいました。。。


外で待っていると建物内から「ぎゃああああ」「わぁぁぁ」と先に入った人の悲鳴が・・・


不安になる私((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

しばらくして・・・
「そこで出てきたアカンてぇぇぇ」「お前それあかんてぇぇぇ」と夫のお化けへの突っ込みが聞こえ・・笑


「お家に帰りたいーーーーーーーー!!!!!!」



あっ!甥っ子の声だ!!

予想通り大泣きで出てきました。。。。


見た目がちゃちかったので、そない・・・と思っていたんですが
人間が演じるお化けで、めちゃめちゃ怖かったそうです。。。。だから言ったじゃーん!!


カキ氷を食べて機嫌が直りました!

その後、甥っ子に「玩具刀」をプレゼントし姉の家へ届けました。




刀を渡す時「人を叩いちゃダメ・周りに人がいる所で振り回したらダメ・飼ってるペットを叩いちゃダメ」
とお約束したんですが・・・

ペットに向かって刀をゴンゴン。。。

私「約束は?」
甥っ子「犬のお家にゴンゴンしたから破ってない。」

あぁ言えばこう言う。。。4才でも侮っちゃダメっす!