英語ってどうやったら覚えれるんだろ・・・

今日は、谷町にあるフランス料理屋さん「パリ・オランジュ(Paris Orange)」に行ってきまいた!
http://paris-orange.com/


白菜のポージュ
白菜からこんな味が出せるなんて〜


私が頼んだフォアグラのクレームブリュレ
もう・・・めっちゃ美味しかったです!!
夫も欲しそうに眺めてので、一口プレゼント。。。。
美味しさのあまり・・・料理をぶんどられそうになりました。。。汗


こっちは夫が頼んだ「フォアグラのテリーヌ」
干し葡萄とナッツがはさんでありました!
濃厚でした!


タラのポアレ
緑一色に統一されていて、キレイです〜!
タラもプリッとしていて美味し〜


メインは「羊のロースト」
周りにちらっばてるのはトリフ
もう・・・言うことありません!うまーーー

パンのおかわりが自由なんですが・・・
このパンがまた美味しくて・・・お皿がからになると
おかわりをすぐ尋ねてきてくれるので、気がつけば・・・4個食べてました!(アワワ・・・)




私が頼んだフォンダンショコラ
ナイフをいれたら、とろぉ〜とチョコが出てくるあのフォンダンショコラ
チョコレート好きにはたまりませんっ!!


こちらは夫が頼んだデザート「イチジクのワイン煮とバラのアイス、フィナンシエ」
気がつけば、お皿は空に・・・
一口欲しかった〜〜〜!!!



これ何だと思います????
ビールなんですよぉ!めっちゃフールティ♪


またザールが、外国人なんですよ。イタリアとフランスのハーフの方です。
ドリンクメニュー渡されて説明がすべて英語という・・・
一瞬固まりました。。。笑
どうして、英語って義務教育+7年間も習ったのにしゃべれないんでしょ?



料理の出るスピードはゆったりでしたが、ザールが合間合間に話しかけてきてくれたので
きにせず過ごせました。



彼は英語とフランス語と韓国語と少しだけ日本語が話せます。
英語苦手の私達にも、分かりやすい英文を選んで話してくれました。
メイン料理を出す時も
「 Ladies  &  Gentlemen !!! ×××」→×のところ聞き取れなかった!
とカッコよかったです。笑



もう1人の女性(日本人)のサービスしてくれる方も、細やかな対応をしてくれました。





料理も美味しいし、とっても楽しい時間でした♪

ランチは1000円でしているそうだから、また行ってみたいなぁ。。。