秋葉原へGO!

お姉ちゃんがディズニーランドの入場券を手に入れたので・・・
2泊3日の東京観光をすることに!!!

〜初日〜

飛行機で東京に行くんで、関空に11時に待ち合わせ♪
少しはやめに行ってゆったりしよ〜と、10時02分の天王寺発の関空快速に乗って行こうとしたら・・・・

『お客様に申し上げます。 
 ただいま阪和線が大幅に遅れております。』

えぇぇえぇええええ!!!
旅の出発からいきなり躓いたよ!



1番線にいた駅員さんに
「10時02分発の電車はいつ・・・」
駅員「あぁ18番からでるよ」

ただいまの時刻10時01分
ひぃぃぃぃ〜と猛ダッシュで18番乗り場へ・・・




私「あの2分初の電車は・・・?」
駅員「今大幅に遅れてるんで、20.30分後ぐらいになりますよ。1番線からもうすぐ区間快速が出ますよ」

なんですと!
ダッシュでまた1番線に行く私。。。。
駅構内、端から端往復してるやん。。。私。

はぁはぁいいながら、電車に飛び乗りました。もうこの時点で疲度MAX!!



飛行機にも間に合い、無事に秋葉原へ着きました。
もう2時をまわっていたので、まずはお昼ご飯☆
お姉ちゃんお勧めのどんぶり屋さん 「まぐろ亭」へ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9501.html
写真の撮り方イマイチなんで、ボリューム感がでてませんが。。。
中トロ、大きなどんぶりからはみ出してます。

お姉ちゃんは「まるき丼」をオーダー

注文時にお姉ちゃんは「ご飯少なめで」って、私が注文した時に教えてくれー!
その他の女性客も少なめでオーダーしてました。。。

味は・・・あれですね。ネタです。これは!

その後、うろうろしつつ・・・
ドンキーホーテのUFOキャッチャーでジャック君のブレスレットGETしつつ・・・笑



友達から教えてもらったお勧めの「メイドカフェぴなふぉあ」へ
メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

メイドカフェ!
男性客ばかりかと思っていたら、女性客やカップルもちらほら・・・

出迎えてくれたメイドさんもめっちゃ可愛かったですー!!
駅周辺でちらし配りしていたメイドさん達とは、えっらい違いで可愛かったです!

店内写真は×・・・、文字を書いてもらって+300円でチェキ写真付を注文。
お姉ちゃんとシェアでオムライス・カプチーノ・いちごパフェを頼んだんだけど・・・
なんで、お姉ちゃん自分の名前だけちゃっかり言ってるんだー!と妹の私は不満。笑



夕方の4時という半端な時間でも店内は満席で、
忙しいながらもメイドさん達、お客さん1人1人に声かけしてました。
その時に聞いたんですが、コスプレの人達は土日の歩行者天国の時に大勢くるそうです。
どお〜りで1人も見かけないハズ!
今度は土日に行こう〜と。
 
その後、ホテルへ戻り
1日目は終了。