天神祭

PM7:00に「天満橋」で主人と待ち合わせ〜
なので、ちょっと早めに出かけたのに。。。
考えが甘かった。。。


天満橋のホーム降りた時点で激混み!!
あ・歩けない・・・・。
半歩づつ進みよーやく地上へ出ると・・・時計は7:05。。。

あわわわ・・・!
携帯は地下では「圏外」だったので、慌てて電話をしたら。。。

「今どこやーー!!!」
あぁ怒ってる!
いや・・・でも仕方ないっすよねぇ・・・・。


今年は去年より待ち合わせ時間が遅かったせいか、
橋の上が凄い人混みで一時まったく動けませんでした。

なんとか川へ降り、屋台でビール&唐揚げ&鮎の塩焼きを買って
花火ポイントへ移動〜と思いきや!!

去年見ていた場所が通行止めになっているぅぅ!
穴場だったのにぃぃぃ。


コンクリートジャングルのせいで、花火の音は聞こえど。。。見えず!!
ひと目花火を見ようと花火難民(命名w)が大量に発生してました!
花火見える場所が年々減っていってますね。。。
仕方がないのかもしれませんが。。。


歩き続けて、よーやっく綺麗に花火が見えるポイントを発見!
いやーやっぱり日本の夏は花火っす!

場所を見つけた時には、ビールは生温かくなっていたのが残念。。。

来年は事前にちゃんと調べて、キンキンッに冷えたビール片手に花火見るぞー!