表情は語る・・・

販売の仕事・・・・

もう・・・ね・・・向いてないなと。私。

常々思っているわけですが・・・・

取り扱ってる商品が万人受けでナイ為、
めっちゃ売れる日と売れない日が、あるんすよ。




商品に興味がナイお客さんは、横目でチラっと見て通りすぎる訳ですが・・・・


買う気はナイけど、どぉなってるのか気になる!!!ってお客さんは
商品にベタっと触ってソソクサと逃げる訳ですが・・・


一番性質悪いのは・・・・
気になって、値段見て商品の悪口言うお客さん(この時点で客じゃない)
ワザワザ立ち止まって悪口言うなっ!!っていう・・・





いやいや・・・ヒドイんですよ。
店員目の前に立ってマスよぉ〜!!!私見えてません〜???
というか、ワザと私に聞こえる様に言ってマスよねぇ〜???っていう・・・


「見て〜!!コレ〜!!キモイ〜!!!」
「コレ買う人いんの???」
「別れたら、これどーすんの???」
「前から思ってたんだけど、ココ無駄なスペースやんねぇ?」

っていうね疑問系で話しておいて、こっちの答え聞かずに消えるという・・・

タチ悪いわぁぁぁぁぁ!!!
こっちも人の子なんじゃ〜!!
心を持った人間や〜〜〜!!!



最近、お客さんの顔見て

「あっ!この人買ってくれそう!!」
「あっ!買う気ナイな・・・」
「絶対!こいつ等、悪口言うな・・・」

っていうのがお客さんの顔見てパッと分かる様になったんデスよ。

悪口言うお客さんは、顔がどうこうではなく表情に出てるんすよ。

ニヤ〜っと感じの悪い笑顔がっ!!!(男女問わず)



一日に一組はそんなお客さんが来るのですが・・・
何の関係もない私で、ストレス発散させてるの止めてくれません???

あなた方が悪口言ってる間、
っていてマスから・・・。