道頓堀極楽商店街

行ってきました!!
話題(?)の体感エンターティメント!!
http://www.doutonbori-gokuraku.com/index_oko.html
入ってすぐ、記念写真の準備をされます・・・

 がっ!!!


友達
「あの、別にいらないんで。」(´・ω・`)

店員
「写真を撮影させてもらって、気に入ったらでいいんで。」;゚д゚)

友達
「あぁ・・・。いらないデス・・・・。」(゚Д゚)

写真撮影拒否!(笑)




まぁ、確かにいらないからイイや。。。。
ノリの悪い客だと思われたでしょーに。




最初に、ICカードをもらい料金はソコに加算されます。
そして、最後一括で支払うというシステム。
結構、便利でした〜!




とりあえず、お店を見てまわろうという事になり、
5・6・7階とウロウロ歩きました!


さすが、大阪!
粉モンのお店が多かったデス!
「たこ焼き」「お好み焼き」「どて焼き」の多いこと!
まぁ、大阪名物だもんね。
ちなみに、私はお好み焼きをオカズご飯は一緒にたべないっす!!( ̄∀ ̄)


「コロンビア」というお店でパフェを食べました!!
私が食べたのは、ドリンクつきのミニパフェ\600
めっちゃ巨大な\9,800の富士山パフェもあるので、
是非チャレンジしてみて下さいな♪


2時30分から「極楽花嫁道中」というショーをみました!
結婚を反対され駆け落ちをした夫婦達に、皆で結婚式をしてあげよう!
という内容でした。
ワイヤーアクションもありで、意外と面白かったデス〜!!
ちなみに、本当の結婚式もソコで挙げれるそうデスよ(笑)



その後「来たろう」というお店で、ねぎ焼きすじと牛すじオムレツを食べました♪
ソトがパリとしていて、美味しかったデス。


「歐菓 フランセ」では、はったい粉を使ったクレープを食べました。
私は、「抹茶クレープ」友達は「イチゴ大福のクレープ」
生地が、小麦粉ではなくはったい粉なので、
ビタミンBや食物繊維、ミネラルが豊富だそーデス。(*´∀`*)


これ全部で、¥1800ぐらいでした♪
この値段で、5時間ぐらい楽しめたのでお得なのでは?
今度は、有名な串かつ屋「だるま」で、おもっきり食べてみたなぁ〜♪
さすがに、新世界にある本店の「だるま」は入りづらいので・・・。(ノД`)