市役所

会社を退職したので、国民年金保険を個人で支払わないとイケナイ為、
市役所に行ってきました!!

着いても、どこの窓口に行けばイイのか分からず・・・・


「すいません、退職したので国民年金を・・・」

役所の人
「あぁぁ!はいはい!!アンタ、まだ若いのに・・・いくつ???」




〓(゜Д゜ (若いと思ったんだったら、ソレでイイじゃないかっ!!)





「23歳です・・・。」

役所
「早いなぁ。働いて1年ちょっとやん。なんで辞めたん?」

(なんか、近所のオバちゃんと話してるよーな感じが・・・)


「月残業が60時間を越えて・・・」←話の途中

役所
「そーなん!?いやっ!大変やなぁ。なんで辞める前に労働組合に言わなかっん???」


「あぁ、そー・・・」←話の途中

役所
「分かるx2。言い辛いんやんな。土日も出勤してたんちゃうの?」




(゜Д゜|||) (早く処理〜〜〜〜〜)





「はい。」

役所
「それやったら、彼氏とデートも出来へんやん!
キャリアウーマンx2っていうケドな、やっぱ女の幸せは結婚やで!!」





・・・・・・・・・・・・・。


「あの。年金の処理を・・・・」

役所
「印鑑持ってきた?」


「あっ!持ってきてナイです。
手帳と離職表で処理できるって聞いたんですケド」

役所
「どこで聞いたん?前の会社?嫌やわぁ〜ウソつかれたら・・・」

そっから、何分間か一方的に世間話を聞かされました!!(泣)






ようやく、役所の人から開放されたと思った瞬間っ!

50〜60才の初老の男の人に・・・

「なぁ、ここで会ったのもなんかの縁!お茶しましょう」






・・・・・。

丁重にお断りしました。

占いでは1位やったのに・・・。・゜・(つД`)・゜・