こんな会社辞めてやる!

いって来ました、会社に。




会う人X2、みんな「お帰り!体どう」と優しく声をかけてくれました。





ウェスタンを除いては!


ウェスタンは、営業部の人間です。
あだ名の由来は、持ってる私服がウェスタンだからっっ!!

ウェスタンしか持ってないんよっ!(;´Д`)ノ



会社行事で海に行ったときも。。。
服はウェスタン!
靴はブーツ(夏デス)
そして、サイズの合わないテンガローハット。
(長時間かぶっていると、コメカミが痛くなるそーっす)





私「急きょ、一か月間おやすみを頂き、ご迷惑をおかけしました。」ぺこり

ウェスタン「。。。今度から頑張って」
めちゃ上から目線。



。。。
あと2週間の辛抱。(;´Д`)



私「あの案件、まだ続いてるんですか?注文書きれてますよ」

ウェスタン「6月17日にメールで送ってる」


確かに調べてみたら届いてる。

。。。

いやでも、私休み中じゃん。
他の事務の人間にも、どーやらこの件は伝えてないみたいだし。


もっと、自分の担当案件に責任をもっても。。。
私が引継ぎの為に、会社に来ずにそのまま辞めてたら、どーしてたんでしょーかね。。。






上司から呼び出され、面談をしました。





上司「移籍という案が出てるケド、どう?」

私「・・・。部署が嫌とかではありませんので・・・」

上司「うん。分かってたケド、会社はここまでしたよっていうのを伝えなアカンから。」

・・・・。

イヤ、別に訴えるつもりありませんし・・・・。


上司「まぁ、でも悪かったな。」

私「・・・・・。」

上司「○本さん達も今、大分雰囲気かわってきてるよ」

私「確かに、それは感じました。
  でも、入社してすぐ他の部署ともめたり、他社員への態度が悪かったり・・・。
  もっと早い段階で、上から注意して頂きたかったです。
  他社員は、不満を直接本人に言えばいいものを皆さん私に言ってきましたからね。」

上司「一番年下で、経験年数は長いからいい易かってんやろーね。
   でも、人から言われるってイイコトやで。」←フォローのつもりかい!

私「時と場合によります。それに、今の事務体制になってから月残業が70時間以上になっていましたからね。
  帰りもほとんど、12時越えてましたし。」


上司「でも、診断書見た時はビックリしたで。意外と弱かってんな。」







・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。

弱かってんなってぇぇぇぇ!!!!
そこまで追いこんだんじゃん!!!!
子宮に異常が出る程!うつ病になる程!左腕にストレス性の炎症が起こる程っ!!!
男性には、分からないでしょーね!
妊娠が出来なくなるカモという恐怖が。。。
赤ちゃんを産めない体になるかも!?という恐怖を!!








その後、豊○社長が降りてきて、

「体調はどうや。出てきて大丈夫なんか?ごめんなぁ」

と謝られました。本気でビックリしました・・・。
あの社長が!!ということと
今更かいっ!!という怒り・・・・・・





それでも、私はこの会社をやめちゃうケドね。
私はキャリアを目指している訳ではないし。
というかこの会社、10年働いても事務にはボーナス10万しかくれないし!
今回の件で、会社に対して大きな不信感を持ちました。
(その後この会社、数十億円の架空売上げをしニュースになってましたw)

退職まで後、2週間・・・。
持ち堪えないと。