大ショック!!

今、私の部署の事務は3名(私含む)
一人の先輩が今度、寿退社することになった。

その先輩の担当している案件は、私とまったく無関係なので、辞めちゃうのさみしぃ!ってな感情だけだった。

今日、他の部署の先輩から
「二人も一気に辞めちゃうなんて辛いな〜。大丈夫?」

・・・。
えっ!今なんですと!(;´Д`)

もう一人の先輩も辞めたいと本部長に伝えたって〜!

もう一人の先輩は、うちの会社が上場する前からいる、お方!
その先輩の業務を私が引継ぎ、先輩は営業部のマネージメントをしている。
会議にも出席し、事務がいない3つの部署の仕事をする。
そして、本部長のこそあど言葉命令をこなしている。(笑)
最近は、入社面接もしていた。

営業事務なのに、まったく違う仕事をこなし(ちなみに、総務部も経理部も存在する)
それなのに、社長からは
「大阪の営業事務はあかん!」
「なんで、帰りがいつも遅い!名古屋を見習え!」
と、もっと酷い言葉で先輩をなじっていた。
それでも、先輩は明るく業務をこなしていた。
その先輩が辞めちゃうなんて。。。

二人また事務を補充するらしいケド、
そーなると私が会議等に出席しないとイケナイ。
まだ、入社して11ヶ月。
社会人としても、まだまだなのに、先輩の仕事を私が出来るワケがない。

まだ、先輩二人は会社にいるけど今から、不安。。。