小梅太夫じゃないよ

今日は祇園で「舞妓さん体験」いってきましたー!!

舞妓さんになる前に・・・腹ごしらえ・・


ぼーっと歩いて見つけたお店です。


何も考えず入ったわりに。。。
めっちゃ美味しいっ!!!
卵焼き〜うまいよぉ〜。。。。


お腹も満腹になったので・・・

いよいよ舞妓さん体験!

写真&お散歩コースをする予定だったんですが・・・・
あいにくの雨で、お散歩は中止。ちぇー残念。


本物の舞妓さんより白塗りは薄めにメイクをして、
着物を選んで・・・・

友達はちゃちゃっと決めたのに、私は悩みに悩んで「もうそろそろ決めようか?」と着付けの人に突っ込まれました。汗

いざ写真撮影!
めちゃポーズしんどいです。

出来上がるのは1ケ月後。楽しみだなぁ〜