5:30 起床
未だに早起きになれず、夫に起してもらう私。

6:45 朝食
テニア島まで結構距離あるので、いつも以上に・・・しっかりがっつり食べました!


7:30 テニア島へ出発!
車で1時間20分・・・・着いたーと思ったら、ここから船とな!?




9:00 船というかボートに乗る(一応イルカ探しも兼ねています)

以前来たことのある夫に、
私「イルカ見えるかな〜」
夫「客寄せなだけで、めったに見れないって」
私「おぃーじゃ、なんで激しく揺れるボートの先頭に座ってるんウチラ・・・?」
夫「アトラクションみたいで楽しいやん!!!」
えーと私、酔いやすいんですけど・・・・・。
速度めっちゃ早くて、怖いわ酔うわ。。。
そんな私を傍らに、夫は楽しげに乗っておりました。。。


10:00 テニア島上陸!!
すばらしい景色と海の色!!!

アメデ島やカナール島でも凄いキレイと感動していたけど。。。
それ以上に・・・・美しかったです。
シュノーケリングは、ちょっと泳ぐだけでドデカイさんご礁!&大きくてカラフルな魚が!



13:30 テニア島出発
    ボートで小屋に戻って(車を降りたところ)昼食。 
    
    パエリアと珈琲とデザート
    お腹すいていたので、ハエがたかろーがなんだろーが、がっつきました!

15:00 帰路

16:30 ホテル到着!
    ディナーまで昼寝・・・


20:00 ラ・ショミエールでディナー

・マスカットのワイン

・フォアグラのテリーヌ

・なんかのクリーム仕立て

・ウサギのなんとやら

・子羊のカツレツ?

・パフェアイス




ショミエールは・・・、拍子抜けでした。
創作イタリアン?料金は安いけ・・ど・・・。味が。。。。

店員さんも無愛想で、いつも食べ終わった後タクシーを呼んでもらってるんですが・・・
来たタクシーが白タク!!!!
こっちきて初めて見た・・・白タク。
いや、ふつーのタクシーより100cfp高いだけの話なんだけど・・・・。

ここのレストランと白タクが連携してるんだろーな。。。。






テニア島は最高でした!