みんな来てね

今日は、新しくオープンするインド料理屋さん 亜州食堂チョウク に行ってきました。

プレのプレだそうです。。。


インド料理といったら、ドロッとしたルーにナン!!のイメージが強いですが、
ここのお店はインドといっても南インド料理だそうです。。。


店内はオープン前なので、めっちゃキレイです。



メニューは、3種類(ノンベジタリアン2種・ベジタリアン1種)



一緒に来た姉は、チキンの入ったカレーを。(写真上)
私は食べたことのないベジタリアンかリー(豆のカレー)を食べました!
豆カレーにはバナナがついてます。タンパク源???
スパイスが効いていて、本格的なカリーです。
というか、本場です。現地で修行をされてたそうです。

プラス50円でジャスミンライスに出来ますよん。私達が行った時には、売れきれでした。。。涙
本場仕込ということで、手で食べたら50円引き!!!我こそはという方チャレンジして下さい!






夫婦でお店を切り盛りされていて、
お二人は、インドを海外旅行中に出会われ・・・めでたくご結婚!!!
お互いが好きな南インド料理屋を開いたそうです。


6月からは、朝メニューも開始するそうです!
ロティチャナイセット500円(小麦粉を薄く伸ばして、幾重にも畳んで焼き上げたロティ)
カヤトーストセット500円 
 ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付けの葉)、卵、砂糖を
 ペーストしたカヤジャムをトーストしたパンに塗りバターを挟んだ、
 シンガポール、マレーシアの軽食メニュー。

 
これ食べてみたいなぁ。





場所は・・・
住  所: 〒553-0003 大阪市福島区福島2-4-17 
電  話: 06−6453−0020

営業時間:  11:00 → 売れ切れ次第終了させて頂ます。
定 休 日: 不定
H・P 亜州食堂チョウク|大阪 福島区 アジア料理店です。マレーシア料理 インド料理 南インド料理 ベンガル料理 タイ料理。ディナーは,「チョウクおまかせ」おまかせ料理のみです