結婚式

親戚の結婚式へ行ってきましたー!!
1つ上のお姉さんで、小さい頃田舎に帰った時はよく遊んでもらいました。

結婚式の前日
ドレスも靴もかばんもあるし〜とのんびり構えていたら、
あっ!祝儀袋用意してない!!!
(いつもコンビニで買って親に書いてもらっていた)
あっ!ふくさがない!!!
(いつも実家に置いてある物を持っていっていた)

大急ぎで百貨店へ買いに行く私。。。
ふくさは、鶴の絵柄が書かれたピンク色のものを一目ぼれして購入!
あとで知った事なんですが。。。
結婚式とお葬式、兼用出来るものもあるんデスね。
人に聞いてから買えばよかった!!



そして就寝。。。



結婚式当日
10時に式開始でヘアメイクは9時15分に予約していたので、
前の日に旦那に「送ってー」て頼んだら「OK!」

6時に起きて準備をしていたら
旦那「めっちゃ眠いームリー!!」

じゃ最初から送るって言うなーーー!!!
電車で行かないといけないことに。。。


気合で間にあいました。。。
ホント世の中気合!!!

式は神戸の迎賓館で、お相手が同い年の警察官だったので
ノリノリの若々しい結婚式でした!!

お姉ちゃんに
「toriの時と雰囲気ぜんぜん違うねー
 やっぱ相手の若さかな?」

まぁ・・・確かに。。。
今日も眠さの余り送ってくれなかったケド。。。。
別にいいもーん!

デザートがビッフェスタイルだったので、大量にもらって食べました!!!
全部美味しかったデス〜



甥っ子も式に来ていたので
「あのお兄さんパトカーに乗ってるんだって!」
「えっ?悪いことしたの???」
いやいやいや・・・





テーブル席も警部補、刑事部長・・・という感じに警察にちなんだ名称で分けられていました!
各テーブルのお花にパトカーが置いてあり、
甥っ子が欲しそーに見つめていたので、

私「ちょーだい!って言ったらもらえると思うよ」
甥っ子「えっ!!!ホント?」
姉「たくちゃんの歳なら大丈夫!!」
甥っ子「ママと一緒に言う!!!!」
ママというかお姉ちゃん「えー!!!toriと一緒に言ったら???」
姉「toriとお願いに行こう〜♪」
甥っ子&ママ「toriとお願いに行こう〜♪」




歌い出したよ・・・・






式の終わりにお願いに行ったら快くパトカーをくれました!
優しい新郎&新婦さんありがとう!!

末永くお幸せに〜☆

っていうか、なんで甥っ子のママじゃなく私???