ホワイトプラン・・・・

結婚してから未だ携帯の家族割引をしていなかったので、
ボーダフォン」改め「ソフトバンク」SHOPに行ってきました〜!!


ついでに基本プランもCMで話題のホワイトプランに変えたいと店員に伝えると

店員さん曰く
 2人共「ホワイトプラン」に変更してしまうと家族割引の特典がつかない。
 私が「ホワイトプラン」にし、
 主人は他の料金プランにすれば、主人の方の基本料金が半額となる。
 私はボーダフォンの時に「ハッピーボーナス」に加入していたので、
 解除金1万円が必要となる。
 ただ、新スーパーボーナスに入会すれば解除金はいらない。
 ただ半年間は、料金プラン変更や解約をすると5千円が必要。



との事・・・・・
長かった・・・この説明に1時間以上・・・・


無事に料金プランの変更と家族割引は出来たケド・・・
な〜んか釈然としない。。。

ハッピーボーナスも機種変更する時に、店員に勧められ入ったけど
携帯会社を変えない限り違約金は発生しないと説明を受けたし・・・。
まぁ、あとでちゃんと確認をしなかったのでなんとも言えない。。。


家に帰って「新スーパーボーナス」について調べてみると、

新スーパーボーナス用販売価格」でケータイを購入していただく事で、
毎月の月額基本使用料等から一定額を特別に割引する「特別割引」と、
継続割引等の契約解除料を免除するサービスです。


・・・・。
ケータイ購入してませんが〜!
どういう事ですか〜!!!




携帯を機種変更していないのに、この割引に入れたって事!?
でも、この場合だと機種変更したい時またややこしくなるよーな。

ソフトバンク訳分からん・・・
SHOPに確認しに行った方がいいんかな・・・。



↓話題のCM