スィーツハーバー

tori272005-11-17

行ってきました!!

「神戸スィーツハーバー」

地図には、徒歩2分って書いてあったケド・・・

絶対ムリ!!!


多分10分は、歩きました・・・。
迷いながら・・・。

でも、これも美味しいケーキを食べる為!!

到着すると・・・
もうソコはスィーツ好きにはたまらない空間でしたっ!!!

とりあえず、一周して・・・

・・・・・・・・・・。

決められない・・・・・。




「メルシークレープ」で、ソバ粉を使った軽食を。。。

「パティスリーアトリエ ド リーブ」のキャラメルバナーヌ

「マジックアイス」でパラダイスを食べました!!!





クレープは、注文したらその場で生地を焼いてくれマス!!
チーズとハムと卵とソバ粉が混ざり合って、激ウマでした〜!!!




キャラメルバナーヌは、シュー生地を細長〜くしたモノの上に、
飴状のくキャラメルが乗せてあって、めっちゃサクサクしてて
美味しかったデス!!




マジックアイスは、冷たい鉄板の上で果物やナッツを潰して、
その場でアイスを作るといったモノで、
面白かったデス!(笑)
選べるトッピング2種は、ハッキリ言っていらないんじゃ・・・。


予定では5個ぐらい食べる予定だったんデスか・・・
ムリでした!!!(爆)






そして、折角神戸に来たんだし中華街に行こうとゆー事になり・・・
迷いました!!!

普段、普通に歩いてても「あっ!中華街やっ!」て見つけれたのに!!!
道を教えてくれた、ガードマンさん(?)ありがとう!




やっとの思いで着いた中華街・・・
平日だったので、めっちゃ閑散としてて涙が出そうになったや・・・。